東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

欲張ってはダメ!家事代行サービスを上手く使うには?

   

こんにちわ、ぽっかぽかです!

当社はベビーシッターと家事代行サービスを中心に多数のお客様にご利用頂いておりますが、家事代行を利用される際に上手く使うポイントをご紹介させていただきます。


どんなことをやってほしいのか?リストアップする。

f243d40bf9ed05d3e93a556b51ab0e92_m

家事代行というのはその名の通り、自宅の家事を当社スタッフが行うというものです。

 

ただ、時間には限りがあります。ですので、まずはやってもらいたいことをリストアップしておくことが大切。

 

お打ち合わせ時にある程度の見積をお出しさせていただいておりますが、依頼内容が多岐に渡ればそれだけ時間が必要となります。

ご予算と、やってもらいたいことのバランスが必要となりますので、あらかじめリストアップしておいた方が良いかと思います。

例えば、

お掃除

お洗濯

アイロン掛け

お料理

買い物などなど。

ある程度内容が決まっていた方がスムーズです!


家事のやり方等も依頼する時には気をつける

ご自宅でもご経験があるかと思いますが、自分と他人では家事のやり方や結果が変わってきます。旦那さんに家事をお願いしていたらとんでもないことになった!というのは良く聞く話です。

例えばですが、洗濯物のたたみ方や、お風呂掃除の仕方等。自分なりのやり方がある場合は分かるように指示を出していただくことでスムーズに作業が進められます。

お部屋の掃除等は普段の状態に近づけるように作業をさせていただいております。


あまり欲張り過ぎないことも大切

部屋の広さや数にもよりますが、作業量が多いとご自身が思っておられる以上に時間がかかる場合もございます。

まずは必要最低限の作業をご依頼頂き徐々に増やしていくという方もいらっしゃいます。

また、当社では万が一の場合に備えて損害賠償保険にも加入しております。

万全の体制で皆様のご依頼にお答えできるようにしておりますので、ご興味がございましたら是非一度お問合せ下さい!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社