東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

忙しい女性効率的に朝の家事を行うことで、時間に余裕を持って過ごすコツ!

      2017/11/01

こんにちわぽっかぽかです。

主婦の方や共働の家庭にとって、お子様が小さいと家事の負担が大きくなってくると思います。その中でも朝は特に時間が無いと思いますので、今回は朝の家事を効率的に行う方法をご紹介致します!

a1180_000858_m


■項目ごとに細分化することで効率的に

朝はとにかくやることが多いので家事の細分化を行います。

ご飯を炊いている間に洗濯を行ったり、洗濯を回している時に子供を着替えさせるなど、家電をフル活用して効率的に行います。

 

■少しだけ早起きをしてみる

効率的かというと微妙ですが、やはり早く起きることで出来ることも変わってきます。

5分早く起きれば5分ゆっくり家事をしても大丈夫なわけです。バタバタと忙しく焦って家事をすると何かとミスがでてしまったりする可能性がありますので、心に余裕を持って作業をすることがとても大切です。

 

 

■ご飯を前日夜に作り置きしておく

これは結構やっている方が多いのではないかと思いますが、ご飯を作り置きしておくことで家事の負担をかなり軽減することが出来ます。

特に数日分のご飯の作り置きでしたら家事代行のサービスの中でも行っている場合がございますので、ご利用いただくケースも多いです!

料理代行の場合ですと3日分を目安にタッパなどに常備菜等を作ることで、ご自身の生活も大分変わってきますので、オススメです!

 

 

朝の時間は主婦にとっても、パートナーにとっても非常に大切なものです。

特に時間の制約がある朝は他の時間帯にも比べてとても重要です、特に朝は仕事への出勤時間などの制約があるのでその時ほど効率的に時間を使えるようにした方がいいかと思います。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 

 

 

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社