東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

家事代行の求人ってどんなところを選べばいいの?

      2017/06/26

こんにちは、ぽっかぽかです!

当社では業務拡大につき新しいスタッフを募集しております。家事代行やベビーシッター等を行ってくれる方を求人しております。

今回はどのような会社で働いたら良いのか?ポイントをまとめてみました!

hands-1691224_1280


■時給は高いほうがいい!?

働く側としては当然時給が高いほうがいいでしょう!しかし注意しないといけないのは移動時間は含まれないということ。交通費は別途支給されるケースがほとんどですが、移動時間が長いというころとは拘束時間も長くなります。時給が高くても短時間しか利用が無いケースだと以外と稼げないということもあるかもしれません。

それより時給が少し安くても長時間利用してくれるような案件を持っている会社のほうがいいパターンがあります。

この点は仕事を請ける際に確認しておいたほうが無難だと思われます。


■家事代行以外の仕事があるか?

上記でも書きましたが、1件あたりの時間が短いとなかなか稼げないということもあります。

出来るだけ長い時間を利用してくれるお客様がいるようなケースがいいのですが、家事代行と一緒にベビーシッターを利用するケースなどは比較的時間が長くなる傾向にあります。

ぽっかぽかでは家事代行とベビーシッターを同時利用出来るプランもご用意しておりますので、スタッフの方も長時間勤務をして頂くパターンがございます。


■仕事は沢山あるのか?

会社によってお客様が違うので、抱えている案件の数や問合せの数も変わってきます。自分が行きたい案件でも他の人に回ってしまったり、そもそも案件があまりないので、思ったよりも稼げないというケースもあります。

特に自分が住んでいるところから、どこのお客様まで訪問出来るか?というのは重要で、遠いところまで働きに行ける方ほど仕事も多く回ってくるというのが実際です。上で書いているのとは矛盾しますが、、、


■結局自分のスタイルに合ったやり方を見つけるのが吉!

家事代行は本当に様々な会社があるので、自分の働きやすい環境で働くのが一番だと思います。

特にいいお客様との出会いは大切ですから、お客様に喜んで貰いたいという気持ちがあると、とても良いと思われます。

特に都心部にお住まいの方は様々な案件があるでしょうし、移動時間も少なくて済むので効率的に仕事に入ることも可能です。逆にゆっくり仕事したいという方は郊外の案件等だと色んな地域に行けるので楽しいということもあると思います。

当社では沢山のお客様から問合せを頂いておりますが、残念ながらスタッフが派遣できす断ることもございます。積極的にスタッフの採用を行っておりますので、ご興味がございましたら是非一度お問合せ頂けますと幸いでございます。

スタッフの募集はこちらのページからご案内しております。

まずはお問合せ頂けますと担当からご連絡させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社