東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

家事代行を依頼するときに注意したい3つのポイント

   

こんにちは、ぽっかぽかです!

 

すっかり暖かくなって、春を通り過ぎてすっかり夏って感じですね!!!

暑くなってくると家事を行うのも億劫になるもの。。。

今日は家事代行を利用する際のポイントを3つご紹介させていただきます。

cooking-2132874_1280


■まずなやっぱり値段・料金をしっかりと確認!

家事代行を気になる料金ですが、会社によって様々です。また最近では個人で家事代行を請け負う人も増えてきており、料金的にはお安く利用出来る事もあるようですが、注意が必要です。

料金はどのような感じになっているのか?家事代行業者のかかる内訳としては

人件費・広告費・保険・事務作業費に利益という感じになります。中でも人件費が最も高いのですが、利用する側としては少しでも安く利用したいところ。ただ、金額が高いということは何か不測の事態にもしっかりと対応してもらえるという可能性もあります。

特に注意するのは保険ですね、個人で行っているところなどは保険に入っていないケースもあるので、家事代行を行っていただいているきに家のものが破損した場合などは保証が効かない事も。

ちなみに家事代行1時間あたりの料金の相場は2000円〜3000円程度が多いようです。

こちらに交通費がかかるような形になります。


■担当スタッフの質はどうか?

いざ家事代行をお願いすることになっても、担当してくれるスタッフの質が低いと、なんだかモヤモヤする事もあるようです。

スタッフはしっかりと教育されているか?お願いしたことをしっかりとやってくれているか?などは気になるところ。

もしものときの為にスタッフを変えることが可能なのか?ということも確認しておいたほうが良いと思います。

ちなみに当社ぽっかぽかには長年の家事代行経験のあるスタッフが多数在籍しておりますので、ご安心下さい。


■対応エリアによっては高くなるかも?

対応エリアは実は結構重要です。なぜなら都心の交通アクセスが良い所と、郊外のバスでないと行けない所だとスタッフの確保が難しいケースがあるからです。

せっかくお問い合わせ頂いてもスタッフが決まらずにお断りをしないといけないというケースもございます。

エリアによっては対応できず、高い料金の業者様ならお受け出来るというケースもあるので、その場合は割高になってしまうことも。

ただ、スタッフさんが対応出来るようになればお願いをするということもあるので、各会社様にしっかりとお話を聞いておいたほうがいいかもしれません。


 

以上のポイントを抑えておけば大丈夫です!

家事代行を有効活用して頂けますと幸いでございます。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社