東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

家事代行を頼む時に考えるべきポイント!

   

こんにちは、ぽっかぽかの小田です。

家事代行を頼む時のポイントって何なのでしょう?以前は家事代行・家政婦さんを頼むというのは一般のご家庭では難しく、富裕層の利用するものという考えがありましたが、現在では夫婦の共働きや家庭環境の変化で利用される方が非常に増えてきております。

大手の会社様から中小までさまざまな家事代行業者がございます。その中でもご自身にあったサービスを適正価格にてご提供出来るところを探したいですよね!ご予算や間取り等もあると思いますし、サービス内容も多岐に渡ります。

そこで、家事代行を頼む時のポイントについてまとめてみました!

 

依頼したい事をまとめる

サービスを受けるにもどのような内容をやってもらいたいのか?事前にまとめておくと依頼をするときに便利です。

家事代行も大雑把に分けると下記の様な事が考えられます。

・掃除
・洗濯
・料理
・買い物などのおつかい

 

その中でも細かく仕事内容を分けていく事が出来ると思いますが、ポイントとしては下記!

掃除の家事代行

部屋の広さや間取り等を具体的に把握していただいていると時間などの目安になりやすいです。掃き掃除や拭き掃除、整理整頓など。またどの程度のレベルまで掃除をしてほしいのか?等もあると良いです。

a1180_005135_m

洗濯の家事代行

洗濯をする時はご家庭にある洗濯機を利用することになると思います。洗濯機の利用方法等はある程度分かるようにして頂けているといいですし、ネットに入れて洗濯をするものなのか、アイロンを利用するものなどメモ等を頂ければと思います。

a0001_008834_m

料理の家事代行

料理は口に入れるものでございますので、まずはアレルギー等の有無が最も大切かと思います。その上で特定の調理法等や作り置きのものなどがあればメモ等を頂ければやりやすいかと思います。

a1180_000858_m

買い物等のおつかいの家事代行

こちらはクリーニングの受取や宅配便の受取発送。お料理に使う食材の買い物などご希望があれば行います。

a0002_001257_m

家事代行を利用するうえで、時間に対して出来る内容が変わってくるということも認識して頂ければです。特にお部屋のお掃除や洗濯などはご希望の内容によってお時間が変わってくるので、まずはどの部分を重点的に依頼していくのか。要点をまとめておくといいかと思います。

 

特に初めて家事代行をご利用になる場合等は分からない点も多いかと思います。どんな人が来るのか?どんなことが頼めるのか?料金はどれくらいになるのか?ご不安な事も多いかと思います。

まずは下記にてご連絡を頂き担当スタッフとご相談頂ければと思います。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社