東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

家事代行サービスを選ぶ時のポイント2つ

      2017/12/01

こんにちわぽっかぽかです。

今回は改めて家事代行を選ぶポイントをご紹介させて頂ければと思います。

85beb35cf068e4fa60083cf7839bc070_s


はじめに

最近共働き世帯など、家事代行サービスを利用するご家庭が増えています。

サービスを利用するからには信頼できるところを選びたいものですよね?

ですが、ネット検索で家事代行と検索すると多くの業者が出てくるのでどの業者を選べばいいのか迷うという方も多いでしょう。

そこでここでは家事代行サービスを選ぶ時のポイントについて2つご紹介してみましょう。

 

家事代行サービスを選ぶ時のポイント

・トラブル時の補償制度や保険がしっかりしているか

家族以外の他人が家に入り作業をするので盗難やものの破損が心配ですよね?

ものを盗まれたり壊されたりする可能性があればその部屋に置かない、金庫などに入れておく・・などの対策を取りましょう。

それでも盗難や破損があることもありますし、作業する人の過失によって家族が怪我をすることもあり得ます。

ただ、ほとんどの家事代行サービス業者は保険に入っているためその範囲内で補償が受けられますが、その範囲や金額には差があります。

万が一トラブルが起こった場合にはどの程度の補償が受けられるのか、スタッフ教育はしっかりしているのか・・など、前もって気になる点があればチェックしておきましょう。

 

・料金設定が明瞭か

次に、家事代行サービスを利用する際に避けたいトラブルが料金に関するものでしょう。

家事代行サービスの料金設定は業者によってかなりの差があり、同じ業者であってもさまざまなプランがあるため単純には比較しづらいです。

なので、利用者にわかりやすい明瞭や料金設定かどうかはチェックしておきたいところです。

また、スタッフの交通費がかかるのか、鍵を預かってもらうのに費用はいるのか・・など、実際にかかる総費用がはっきりしている業者は信頼できるでしょう。

 

まとめ

多くの家事代行サービス業者の中で信頼できる業者を選ぶには前もって情報収集しておくことが大切です。

ここでご紹介したポイントを押さえていただき、信頼できる家事代行サービス業者を選んでくださいね!

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社