東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区のホームページがリニューアル!子育て便利帳等の情報も!

      2017/03/01

こんにちは!ぽっかぽかです。

 

2月24日より渋谷区のホームページがリニューアルされ、デザインが一新しました。試しに開いてみると、自治体のホームページとは思えない鮮やかなデザインが目を引きます。見ているだけでもなんだか楽しい気持ちになりますよ。

 

■渋谷区ホームページがリニューアル!

 

2017年2月24日より、渋谷区のホームページデザインが新しくなりました。自治体のホームページといえば大抵の場合、トップページにずらりと文字が並び、そこからお目当てのメニューを探していく……という調子ですよね。

 

ところが扱う内容が多すぎて、なかなか欲しい情報までたどり着けない!なんてことがあるものです。それでなくてもわかりにくい行政のサービス……「どこを見ればいいの?」なんてイライラした経験は誰にでも一度はあるのではないでしょうか?

 

■見やすく、使いやすくなったトップページ

 

さてこの新しい渋谷区のホームページ、まず目を引くのが「よく見られているページ」と書かれたいくつかのメニューです。

ホームページ

ブログなどではおなじみの表示ですが、自治体のホームページで取り入れているところは珍しいのでは?より多くの人に必要とされている情報を素早く開けるので、利便性が大幅にアップしています。

 

ほかにも目立つところに設置されているのは大きな検索窓。ここには「あなたの知りたいことは?」と書かれています。

 

ためしに「出産」と入力してみると、おすすめページとして「子育て便利帳」がピックアップされました。これは渋谷区で子育てをされる方に、必要な情報をまとめた特設ページです。

 

情報がコンパクトにまとめられたページへの導線がわかりやすく、利用する人への配慮が感じられます。その他、検索窓に単語を一つ入力すれば予測候補が表示されるので、そこから見たいページを絞り込むことも可能です。

 

従来のような総合メニューも表示されているので、新しいデザインに慣れない……という人も大丈夫。他にも音声読み上げ機能や文字拡大機能など、様々な人への思いやりが散りばめられた新ホームページになっているようですね。

 

 

■利用する人のことを一番に考えたサービスをご提供します

 

デザイン、サービス、そして情報など、すべてのものは欲しい人のもとへきちんと届かなければ意味がありませんよね。それは自治体も、民間のサービスも変わりません。

 

家事代行サービスは「人」に向けたサービスです。利用されるお客様がどのようなニーズを持っていらっしゃるかを考えて、求めるサービス、情報をきちんとお届けするのがわたし達の役目だと思っています。

 

サービスをより良いものにするために、ぜひお客様のリアルな声を聞かせてください!どんな小さなことでも構いません。あなたのひと言で、もっと多くの人が家事代行サービスを気軽に利用できるようになり、もっと使いやすいサービスへと進化していきます。

 

渋谷区の家事代行サービスなら、ぜひぽっかぽかをご利用ください!家事のこと、育児のこと、その他なんでもお家に関わることなら、お気軽にご相談くださいね。

 - 業界トレンド

Copyright ぽっかぽか株式会社