東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

梅雨時期で嫌なカビ。ご家庭で出来るカビ対策です。

      2016/08/10

 

こんにちは。ぽっかぽかの松本です。
梅雨真っ最中で湿度も高くなり、何かと気持ちの悪いこの時期。。
さて、今日は、梅雨といえば・・・カビについてお話しを。

お家の中でカビが発生しやすい場所の一つといえば「浴室」でしょう。
浴室はカビが発生しやすい条件が揃っております。

では、ご家庭で簡単に出来るカビ対策です。
3つございますので、ご確認をお願い致します。

■乾燥させること
■低温にすること
■汚れ等は掃除すること

の以上、3つですが、これを実行する為には、

①浴室の窓を開けるもしくは、換気扇を回す。浴室に向けて扇風機をまわすのも良いでしょう。
②入浴後、水のシャワーをかけ、低温にすることをおすすめします。
③最後に汚れ等が目に留まったら、すぐにお掃除しましょう。
これがなかなか大変な時もあるかもしれませんが・・・。

実は、石鹸カス等は、カビの食べ物となりますので、
細目にお掃除する事を、おすすめ致します。

カビ対策もですが、お家のお掃除で
何かお困りことがございましたら、是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆

東京の家事代行サービス ぽっかぽかのホームページはこちらへ

 

3a3a6926c752b9e1453b3637d67b30e7_s

 - ぽっかぽかのサービス

Copyright ぽっかぽか株式会社