東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

卒園祝いにおすすめ!実用的で喜ばれるプレゼント3選

      2020/03/04

こんにちは!ぽっかぽかです。3月は卒業の季節ですね。身近なところで卒園祝いを贈る機会が増えてくるかと思います。そこで今回は、卒園祝いとして喜ばれるおすすめグッズをご紹介します。

KvpmySZW2P

名入りタオル・ハンカチ

小学校に入学後も使う機会の多いタオルやハンカチは、名前入りだと他の子のものと間違える心配がありません。入学後は子供たち自身も周囲も何かとバタバタするので、「お友達のハンカチを持って帰ってきちゃった!」「タオルがどこかへいっちゃった!」なんてこともよく起こります。そんなとき、名前入りなら持ち主がすぐわかるので安心です。

 

また、小学校入学後は、教科書や学用品に一つ一つ名前を書かなくてはいけません。意外と忘れやすいのはハンカチやタオル、靴下など身の回りの品です。あらかじめ名前の入っているタオルやハンカチなら、名前の書き忘れがない上その子だけのものという特別感もあります。パパママからすると「わざわざ名前を入れてくれた」というひと手間が感じられ、喜ばれること間違いなしです。

 

図鑑・絵本

小学校では文字の読み書きを習います。図鑑や絵本があれば、習った文字をおさらいできますし、「これは何て読むの?」と文字への興味も育てられます。写真の豊富な図鑑は勉強への意欲を高めたり、知的好奇心を刺激したりするというメリットもあります。夏休みの自由研究で役立つ可能性もあるので、卒園祝いに贈ると喜ばれるアイテムだといえるのです。

 

絵本は、年齢より少し難しめのものを贈るのがポイントです。文章の量が多いもの、内容が少し高度なものなど、小学生向けの絵本を選ぶと良いでしょう。小学校の授業では教科書を音読する機会も多いので、声に出して読むのが楽しい言葉遊び絵本も人気です。

 

時計

小学校の授業では時計の読み方も習います。家庭でも時計の勉強ができるよう、お子さん専用の時計があると便利です。卒園・入学祝いとしてプレゼントするなら、デジタル時計よりアナログ時計をおすすめします。時計の長針・短針があり、数字がはっきりわかる文字盤のものを選ぶとより良いですね。

 

アラーム機能付きであれば、お子さんが自分で毎朝起きる練習にも役立ちます。目覚まし時計はユニークなものも多く市販されており、楽しく起きられる工夫の凝らされた時計が人気です。かわいいキャラクターが起こしてくれる時計や、ゲームをクリアしないとアラームが止まらないギミック付き時計などもあります。お子さんの性格や生活スタイルに合わせて、長く愛用できるような時計をプレゼントしてあげてくださいね。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社