東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

忙しい家庭の味方!「食材宅配」を利用する

      2018/02/19

こんにちは!ぽっぽぽかです。

子供が小さい、共働きで忙しいなど、日常の買い物もままならないご家庭も多いと思います。

このようなご家庭では「食材宅配」を利用するのもよいでしょう。

577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_s

1.「食材宅配」のいろいろ

米、肉、魚、野菜などの食材をまとめて宅配してくれるサービス、ひと昔前は「生協の宅配」が有名でしたが、最近はたくさんの会社がサービスに参入しています。

「食材宅配」のカタログはとても充実しており、主食から調味料まで調理に必要な食材がほとんど掲載されています。

家事の合間に、ネットやFAXで食材を注文することができますので、家事の時短になることまちがいなしです。

また、小さなこどものことを気遣いながらの買い物よりも、「食材をじっくり比較して選べる」というメリットもあります。

「配達手数料がかかる」「週1回宅配では時間指定できない」などのデメリットはありますが、ドライアイスの量を調節してもらうことで、長時間新鮮なまま保管しておくことができます。

 

2.「料理キット宅配」も増えています

料理キットとは、カット済みの野菜やお肉、半調理済みの食材などがひとまとめにパックされているもので、短時間で料理ができるセットのことです。

カットされていることで、包丁を使わないで調理ができ、また生ごみが出ないのもメリットです。

最近、「食事宅配」のカタログにも「料理キット」メニューが充実してきました。

デメリットは賞味期限が短いことですが、「食材宅配」を頼む傍ら、1~数日分だけ「料理キット」も購入するのもよいでしょう。

小さな子供を気遣いながら調理に時間をかけるのは気疲れしますが、このような半調理品を利用することで、ゆとりをもって子供とふれあう時間を作ってあげられます。


たくさんある「食材宅配」会社やサービス、どこを選べばいいの?と悩む方も多いと思います。

お試し1回サービスを提供している会社も多いですので、いくつか試してから選ぶとよいでしょう。

「食材宅配」「料理キット宅配」は、忙しいご家庭の強い味方です。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社