東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

家事代行は、生活にうるおいを与えるお手伝いをしています。

      2016/10/24

 

■家事代行って贅沢なんじゃないの?

 

「家事代行サービス」と聞くと、どのようなイメージを持たれますか?もしかしたら、「贅沢なサービス」とか「お金持ちが利用するもの」といった、自分とは関係のないものだと思われるかもしれませんね。家事はたしかにどの家庭でも行われているお仕事ですし、家事に対してお給料をもらっているという方は少ないでしょうね。ですから、「家事は無給で行うもの」「家事にお金を払うなんて」といったイメージが根強いのだと感じます。

60633165eeab79bcb498ebe34f41bce0_s

ですが、本当にそうでしょうか?専業主婦の方だって、旦那様に「家事しかしていない、お気楽でいいな!」と言われたらムッとするのではないでしょうか。だって、家事って大変な仕事です。毎日毎日、休まずにがんばっているのに誰もほめてくれない、もちろんお給料は払われない。そんな果てしなく、終わりのない戦いです。

 

歳月とともに現れる取れない汚れ、忙しさの中で捌ききれない家事の量、さっぱり家事効率があがらない…家事のことで悩んだとき、ぜひプロに相談してみませんか?家事代行はあなたの生活にゆとりやうるおいを与えるためのサービスです。決して贅沢なものではありません。

 

 

■一時預かりも家事代行も「ほっとひと息」に役立つサービスです

 

お子さんの一時預かりサービスがあるのをご存知でしょうか。これは、施設によっては就労や介護、通院など限られた理由でのみ利用することができますが、民間の施設では、利用理由を問わない場合がほとんどです。「少し子どもと離れてゆっくりしたい」でも「お友達とおしゃれなカフェに行きたい」でも「パパと久々にデートしたい」でも、なんでもOK。もちろん、咎められることもありません。

 

近年では核家族化が進んで、ひとりで悩みを抱えるお母さんが増えているのが問題になっています。だからこそこういったサービスが見直され、もっと積極的に利用していきましょうという気運が高まっているのですね。家事代行サービスも、これと同じだと思いませんか?いつだって完璧にこなせる人なんていませんし、時々は息抜きをしたいと感じるのも当然です。そんなときに「家事のプロに任せる」という選択肢があれば、もっと毎日にゆとりが生まれると考えています。

 

■家事代行を気軽に利用してください

 

この記事を読んで、「家事代行サービス、使ってみようかな?」と思ってくれる方が増えると嬉しいです。家事代行は限られた人向けの、特別なサービスではありません。ほんの軽い気持ちで利用してもらえればいいんです。家事代行は、女性のがんばりをサポートする右腕であり続けたいと願っています。

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社