東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

5月に新しいことをはじめよう

      2018/06/01

こんにちは!ぽっかぽかです。

4月は新しい生活環境、仕事環境になれずに、緊張する忙しい毎日を過ごされた方も多いでしょう。

落ち着いてきた5月の時期に、好きなこと、新しいことにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

41f9583d7380f19ab314d5c12c53fa7b_s

1.大人の習い事

 

余裕があれば、新しいことにチャレンジしてみましょう。

新しいことを学ぶと、気分転換になり生活も活き活きしてきます。

料理、英会話、ピアノ、書道、ダンスなどは女性に人気の習いごとです。

ラジオ・テレビ講座や通信講座で手軽に始めることができるものも多いです。

はじめから、カルチャースクールへ!などと考えると長続きしないこともありますので、何を始めるか悩んでいる方は、自宅でできる範囲でいくつか試してみて、本格的に取り組みたいものが見つかったらスクールに通ってみるのがお勧めです。

 

2.赤ちゃん・幼児のスイミング

 

水が嫌いな幼児、まだ泳げない子供は、夏のプールに備えてそろそろ水嫌いを克服し、泳ぎの練習をはじめてみたいです。

家でも洗面器に顔をつける練習ができます。

いきなりスイミングスクール!はハードルが高そうな場合は、公営プールで水に慣れる練習をしておくとよいでしょう。

水嫌いにならないためには、なるべく小さい頃から水に慣れさせるのが良いようです。

わが子が水嫌いになるかも?と心配な場合は、ベビースイミングから、親子で楽しみながら水慣れしておくのもよいでしょう。

 

3.こどもの習い事

 

3~5月は、英語、知育教室からピアノ、ダンスまでさまざまな習い事のちらしやダイレクトメールがたくさん届きます。

友達が習い事を始めたのを聞いて、「いいな、私もやってみたい!」とこどもが言い出すケースもありますが、「友達が行っているからいっしょに行きたい!」では、ほとんど身につかなく、すぐに飽きてしまうことがあります。

たとえば楽器を習うのであれば家での練習がかかせません。

「まず3カ月だけ試しにやってみようか?練習しなかったら夏休み前で終わりにする約束だよ。」など、入会無料キャンぺーンを利用して、お試しで習わせてみる方法もあります。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社