東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

家事代行の相場ってどれくらい?高くても利用する価値はあるの?

      2017/11/01

こんにちわ、ぽっかぽかです。

今日は家事代行の相場についてブログを更新してみました!

13e31150af66c98a89543954ce6cf9c9_s


最近では、特に共働きの家庭が増えています。毎日の仕事に加えて、家事もやるというのは非常に大きな負担です。共働きでなくても、育児だけでも大変なのに、そのうえ洗濯、食事、掃除となってくると、やることが多すぎてストレスが溜まってしまいます。そんななかで、家事代行を希望するケースが多くなっています。

 

ただし、家事代行というと一般的に、料金が高かったり、利用方法がいまいちよく分からなかったりして、なかなか利用するのに至らないという人が多いです。そこで今回は、家事代行の料金について簡単に解説していきます。

1.家事代行の相場

家事代行は、やはりイメージどおり、決して安いものではありません。相場としては、1時間3000円前後が基本となります。もちろん、頼む業者やプランによっても価格は増減します。しかし、それでも1000円以下で発注できるということはないです。たとえば、世帯手取りが月50万円ほどだとすると、家計を圧迫しかねない料金です。

 

2.高くてもメリットが大きい

家事代行は高いけれど、利用する価値も高いサービスです。やはり日々の家事にかかる時間が節約されることで、ストレスがなくなります。すると、仕事にも良い影響を及ぼします。結果的にキャリアアップにつながれば、金銭的にも余りあるメリットを享受できます。

 

3.価格を抑えて利用することも可能

お金がかかるサービスだということは、覚悟しておいたほうが良いです。しかし、かかるお金を極力抑えるという視点も大事です。たとえば、業者によって同じ時間でも価格に差があります。なるべく安くて評判の良い業者を選ぶというのがおすすめです。

 

家事代行業を行っている人は、プロです。非常に短時間で質の高い仕事をしてくれるので、かかる料金も最小限で済みます。オーダーメイドプランを作れるので、自分のニーズに合った内容の代行のみを実践してもらうことも可能です。これも、経費を抑えることにつながります。

 

家事代行、一度試してみたいという方は是非当社までお問い合わせください!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社