東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区は社長が多く、家事代行の利用も多い!?10人に1人は社長というデータも。

      2017/10/03

こんにちはぽっかぽかです。

先日のニュースで面白いデータがあったので、紹介させていただきますね。

東京・港区民10人に1人社長 利便性、ステータス背景

//mainichi.jp/articles/20171001/k00/00m/040/026000c

港区在住の方は10人に1人が社長というデータ!驚きですよね!

記事によれば港区民は約25万人で、社長の数は約2.5万人とのこと!!!

約10%が社長ということに!凄いですね!

当社ぽっかぽかの家事代行でも東京都港区のお客様は数多くいらっしゃいます。

c5eaab45128e2b8f7057f94e5b253386_m


■家事代行はどのように考えられているのか?

東京都港区の方の平均世帯年収は約1,000万円と言われています。

これは、家事労働と比べるとどのような金額なのか?

 

単純ですが、1,000万円を12ヶ月で割ると1ヶ月83万円、1ヶ月の労働時間が8×22日だとして176時間です。

83万円を176時間で割ると約4,700円。時給4,700円の計算です。

当社の家事代行サービスは1時間2,400円+税ですので、1時間分の家事を行うのであれば、働いて稼いでいた方が良い。という風に考えられる方も多いのではないでしょうか?

一方では家事代行を利用頂くことは家事を手抜きしていると見られてしまうケースもあるかもしれません。しかしご自身は利用される金額以上に稼いでいる方がほとんどですので、家事代行を利用されて生活の質を向上させるということは選択肢として間違っているとは思いません。


■お子様から家事をサボっていると言われる。

こちらもご利用頂いている方には良く言われる事ですが、家事代行は家事をサボっている訳ではないと思います。

その分しっかりと収入を増やすよう努力していると言うことをしっかりとお子様には伝えましょう。

家事労働は得意不得意ございますので、当社のようなプロに任せて頂ければ安心頂けると思います。

港区のように世帯収入が多いエリアでは沢山の会社様が家事代行サービスを展開しております。

当社でもお客様にご満足頂けるよう高いレベルのスタッフがおりますので、是非ご利用をお待ちしております。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社