東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

子育てしやすい街ランキング1位は練馬区!待機児童は多いのに何故?

   

こんにちわぽっかぽかです。

先日ニュースを観ていまして、気になる記事がありましたので、ピックアップ!!!


■子育てしやすい街とは

子育てには様々な要因が関わってきますが、例えば大きな問題としては「待機児童問題」があります。

保育園などに預けられずに仕事も出来ない!というケースもあると思いますが、今回のランキング1位になっている練馬区は待機児童数が23区中14位ということで、それほど良くはありません。むしろ待機児童数に目を向けると、千代田区・新宿区・中央区・文京区等の方が少ないのですが、その他の指標なども含めてのランキングになっています。

そのランキングを構成する要素としては下記となっています。

保育園数、保育所定員数、待機児童数、待機児童の対前年増減、今後の受け入れ増加見通し、小児科の数、都市公園の数、犯罪の少なさ

待機児童等に関する項目が多いのですが、その他にも未来に渡っての見通し等は重要項目だと思います。


■総合ポイントで練馬区が最も住みやすい

下記が指標のポイントになるのですが、偏差値方式にて産出しているとのことで、世田谷区の待機児童数がヤバイですね。。。

2-640x527※出典元:ライフルホームズ様 //www.homes.co.jp/cont/data/data_00049/

そして、練馬区は公園も多いんですね!

確かに23区の中では緑が多いイメージがありますが、そのあたりも子供が伸び伸び育つにはいい環境なんでしょうね!

前年に対しての待機児童増減数も他区に比べると改善しているようですし、何より保育園が今後増加してくるというのが予定としてあるというのも大きなポイント!

子育てをしやすい街として練馬区、考えてみてもいいかもですね!


ぽっかぽかでは、練馬区でもベビーシッターを行っております。

お子様の事で何かお困りのことがございましたら一度ご連絡下さい。

優秀なスタッフと万全のサポート体制で皆様の生活をサポート致します。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社