東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

自分も情報発信出来る?『めぐろすくナビ』とは?

   

こんにちはぽっかぽかです!

目黒区の区民が情報発信をするサイト『めぐろすくナビ』ってご存知ですか?

このサイトは目黒区民が自ら情報発信を行うことが出来るサイトです。

運営自体はかなり古くて、もう10年近く続いているサイトになります。

スクリーンショット 2017-05-27 12.31.43

区民のナビゲーターが定期的に記事の更新を行っているほか、管理人の方も情報更新をされています。

また、目黒区の子育て団体やグループのイベント情報等も掲載されているので、とても便利です。その他、『キッズレポート』というコーナーがあり、こちらは区内の小学4-6年生が取材した記事を掲載しています。

とても有益なサイトではあるのですが、情報の更新が薄いのが残念です。

もっと区民からの情報発信があればと思いますが、、、

もちろん面白い記事などもあります。

『保育課に保育園入園についてインタビューを行いました』

//sukunavi.megurokodomo.net/docs/2016090200020/

保育園に入れるに当たっての、入所状況等がリアルに書いてあり勉強になります!

やはり子育てをしている家庭からすると知りたい情報は待っていても来ませんから、自分で能動的に取りに行くことが必要ですね!


■自分で情報発信も出来る!

『めぐろすくナビ』では自分で情報を発信することも可能です!

ナビゲータとして登録出来れば記事をかくことも可能ですので、気になる方はこちらから問合せをしてみてはいかがでしょう?

//sukunavi.megurokodomo.net/contact/2/

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - 東京のベビーシッター事情

Copyright ぽっかぽか株式会社