東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区のお花見情報!【上北沢3丁目桜並木通り】

   

こんにちは!ぽっかぽかです。

 

冬の終わりから春にかけて、暖かくなったと思ったらまた寒くなったり……と、なかなか春本番!となるまでがやきもきさせられます。

桜が咲くと「やっと春が来たな」とうれしい気持ちになりますね♪

今回は世田谷区の桜情報についてご紹介します。上北沢にある「桜のトンネル」をご存じですか?

sakura (1)

■上北沢3丁目桜並木通りには桜のトンネルが!

上北沢3丁目桜並木通りは、「せたがや百景」に登録されている桜の名所。

住宅街の道路脇におよそ50本程度のソメイヨシノが植えられており、見頃になるとそれが桜のトンネルとなって、訪れる人を迎えてくれます。

かつて区画整理の際に桜の木が植えられたらしく、なんとも不思議な並び方が特徴なんです。

その様子が人の肋骨のように見えるから「肋骨通り」なんて呼ばれ方をしたりすることもあるようですよ。

住宅街の桜並木ということで、他の桜の名所と比べるとややこぢんまりとした印象を受けます。

しかしそこから感じられる地域の歴史や、長い間桜を愛してきた人々のあたたかみを堪能できる場所です。

春の訪れとともに、美しい桜のトンネルをのんびりと歩いてみませんか?

 

■上北沢桜まつりが開催される

桜のシーズンである4月上旬になると、自治体による上北沢桜まつりが開催されます。

ここでしか食べられない限定メニューや特別なイベントがたくさん見られます。桜の美しさとともに、お祭りの楽しさも堪能したいところです。

お祭りの雰囲気はとてもアットホームで、これがまた良い味を出しているんです!

おしゃれなお花見デート!とはいかないかもしれませんが、家族でゆったりと、また小さなお子さんを連れてのんびりと、桜の美しさを愛でながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

■上北沢3丁目桜並木通りの桜情報

 

桜の見頃・・・3月下旬〜4月上旬

最寄り駅・・・京王線上北沢駅

※上北沢桜まつりの開催日程は4月1日(土)~4月2日(日)の予定です。

 

■世田谷区の家事代行ならぽっかぽかへお任せください!

日々の家事や赤ちゃんのお世話など、ちょっと疲れたときにはぜひぽっかぽかの家事代行サービスをご利用ください。
「家事代行ってどんなことをしてくれるの?」

「利用したことがないのだけど、料金はどれくらいになるのかしら?」

「効率的な家事のやり方をアドバイスしてもらうことはできる?

などなど、お家のことならなんでもお気軽にご相談ください。
もちろん、

 

「たまには夫婦でのんびりお花見デートがしたいわ」

 

なんて理由も大歓迎!ご夫婦が安心して楽しめるよう、ぽっかぽかのスタッフが責任をもってお子さんをお預かりいたします。
家事代行サービスは、日々の生活にほんのすこしのうるおいを与えるお手伝いをしています。

 

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

 - スタッフの日常

Copyright ぽっかぽか株式会社