東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区で家事代行のスタッフレポートです。夫婦共働きで、家事をどうやってやりくりするかを悩んでおられました。

   

こんにちは。ぽっかぽかの松本です。
ぽっかぽかのスタッフが実際にどのような作業をさせて頂き、
お客様へご報告させて頂いているのかをつづれたらと思います。
作業している現場の雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。

ある一コマの作業内容の報告を記載させて頂く前に、
どうした背景で、ご依頼をされたのかを少々、記載頂ければと存じます。
長文となりますが、お付き合い頂ければと存じます。

渋谷区でご利用されていらっしゃいます。
夫婦共働きで、家事をどうやって、やりくりしていくか悩んでおられました。
しかも子育て奮闘中で、平日は保育園のお迎えへ行くのにギリギリの日々。
奥さまは、キレイ好きでお掃除、お洗濯は苦にはならないとの事でしたが、
日々のお仕事、家事、育児に追われて、どうにもならなくなってきた上に、
キレイ好きゆえに、家事が追いついて行かないのが、歯がゆいとの事。
旦那様も一生懸命、お手伝いするが、せいぜい、朝、お洗濯ものを干すのと、
あとは、入浴した際のついでに、お風呂掃除をするくらいしか出来ませんとの事で、
いっそのこと、お手伝いさんを頼もうとのことで、ご相談を頂きました。

現在、週に2日、定期的にお掃除、お洗濯をさせて頂いております。
皆さまの困ったなや大変なことに対して、お手伝いが出来て、何よりです。
これからも皆さまにお喜び頂けますようサービス向上に努めて参ります。

下記は、ある日の作業内容です。

10時00分
作業開始。

・お洗濯干し、たたみ
・掃除機かけ(リビング、和室、お部屋①、お部屋②、台所、洗面所)
・雑巾がけ(リビング、台所、洗面所)
・食器洗い、片付け、台所の掃除
・トイレ、洗面台、お風呂場の掃除
・ゴミ捨て

13時00分
作業終了。

上記のように、作業をさせて頂きましたら、
スタッフは作業報告書を記載し、その報告書をご指定の場所に置いて
作業の内容をお客さまへご報告させて頂いております。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

9e3443a5f02869565f340e4d4b951bb6_s

 - 家事代行

Copyright ぽっかぽか株式会社